モードロリータ体験 「マリーアントワネットの娘達」

モードロリータ体験 「マリーアントワネットの娘達」

北九州市営バスのハローキティ キャラクターバスがやってくる!

アーティストによる写真撮影会、華やかな展示など
モードロリータを体験!

開催日 :2016年11月5日(土)▶11月6日(日)
時間 :5日 11時15分~18時
 6日 11時00分~18時
会場 :西日本総合展示場新館
料金・チケット :無料 ※一部有料

「モードロリータ」を手掛ける海外で活躍するアーティスト袴着淳一氏による、ブランド「マリーアントワネットの娘達」(所在地:福岡県北九州市八幡西区本城東1-8-9)は、2016年11月5日(土)、11月6日(日)に福岡県北九州市小倉で開催される「北九州ポップカルチャーフェスティバル2016」(場所:西日本総合展示場)に参加いたします。

マリーアントワネットの娘達は、世界的に活躍するアーティスト袴着淳一とパターンメイキングを行う母との親子コラボブランドです。
袴着氏の父が亡くなった際に、母との時間をもっと共有したい!との思いから、このブランドは誕生しました。
去年よりプロジェクトが始動し、「モードロリータ」という新たなジャンルの確立に取り組んでいます。
モード業界を知り尽くした袴着氏であるからこそ作れる、ロリータでありながら、上着のみであればスーツなどの仕事着やエレガントな日常着としても使用できる品質とデザインを目指しています。

生地、全縫製行程を九州の福岡で制作、プリンセスデニムは全行程をデニムの本場岡山県児島で制作するなど、メイドインジャパンに拘っています。
それは、世界を見てきた袴着氏が日本技術の素晴らしさ、そして母国である日本を北九州を盛り上げていきたい。との強い思いによって実現しました。
あえて、拠点は東京に移さず、北九州で頑張っている会社です。
北九州からでもファッションブランドは頑張れる。そんなパイオニアになるべく、頑張っている「マリーアントワネットの娘達」

今年の8月は、ラフォーレ原宿で期間限定ショップを開催し、とても好評でした。
その後、10月には袴着氏が拠点にしているパリでストリートファッションショーを行い、フランス、中国のメディアに非常に注目を受けています。


「北九州ポップカルチャーフェスティバル2016」
★★アーティストによる写真撮影会★★
更衣室・ウィッグ・メイク場所を準備。
お客様の好きな洋服・ウィッグを選択して頂きアーティスト袴着淳一による写真撮影を行います!(料金1000円)
ウィッグはご自身のものをつけて頂いてもOKです♪(一人ずつお着替えできる更衣室を準備しております)
写真の撮影ブースでは撮影用の背景、ライティングの機材を準備しており、本格的な撮影が楽しめます!
撮影ブース内はご自身でのスマートフォンでの撮影が可能です!
スタッフにお声掛け頂ければ、撮影のお手伝いができますので、お気軽にお声掛けくださいませ♪

★★華やかな展示を展開★★
この他、袴着氏プロデゥースの華やかな展示スペースの展開、商品販売、休憩スペースの準備など、楽しく、華やかな空間を作り上げます。

★★洋服を30%オフで提供★★
地元北九州市のイベントに参加するということで、袴着氏の特別な配慮により洋服を30%OFFで提供することが決まっています。
普段は絶対に割引をしないブランドなので、お見逃しなく!!

今後は、東京、大阪でのショップ展開、お茶会などのイベントを計画しております。
北九州から頑張るブランド「マリーアントワネットの娘達」を宜しくお願いします。

  • リーフレットダウンロード
  • お問い合わせ
  • あるあるCity 公式サイト