北九州検定

北九州検定

北九州検定

北九州検定

開催日 :2016年11月5日(土)▶11月6日(日)
時間 :12時00分~
 15時00分~
会場 :西日本総合展示場新館
受験料
お支払い方法
:5級 無料
 3級 2,000円
 2級 2,500円
 1級 3,000円
 いずれも当日会場にてお支払いください。
 5級合格者は、3級受験が500円引きとなります。

第6回の北九州検定を開催致します。
北九州を愛する全ての方にチャレンジして頂きたい、「北九州愛」が試される、北九州市民による、北九州市民のための『北九州検定』です。
今回の試験会場は、ポップカルチャーフェスティバル2016との共催で、西日本総合展示場です!!
(詳しい場所は後日ご案内いたします)

今回、その場で気軽に受験が可能な5級を新設!!
ぜひ、トライしてみてください!
5級合格者は、3級受験が500円引きとなる、割引のサービスも!


★全日程、5、3~1級まで同時実施。

試験時間はそれぞれ30分~45分程度ですが、早く終わった方から退出出来るように配慮しております。

《受験申込方法》
当Facebookイベントページにて、参加ボタンをクリックしてください。

※初めての受験の方は3級から受けられてください。
※3級をお持ちの方は2級、2級をお持ちの方は1級を受験されてください。

《受験当日について》
試験当日は、それぞれの試験開始時間の5分前までに会場にお越しください。
問題は記述、択一式の混在型です。
黒のボールペン(消せないタイプ)をご持参ください。

《試験レベルは下記の通り》
【3級】
北九州市民ならぜひ知っておいて欲しいレベル
【2級】
「詳しいですね」と言われるレベル
【1級】
「どうしてそんなこと知ってるんですか?」レベル

《合格者特典》
北九州検定合格者には、合格証(カード)が配布されます。このカードを持って、提携のお店に行かれると、様々な特典が受けられるようになっております。
その他に、合格者のみ参加可能なイベントの開催なども計画しております。お楽しみに。

《勉強方法》
Wikipediaの「北九州市」をしっかりお読み下さい。
また、北九州検定のFacebookページにて、過去問や、問題の投げかけなどを行ないますので、お見逃しなく。
また北九州をぐっと盛り上げる会にも、問題に関連するような投稿がありますので、合わせてチェックお願いいたします。
なお1級に関しては特に、Facebookページにて投げかけられる課題をぜひクリアして下さい。
1級は実際にご自身のアクションで答えを求めていただくものもありますので、どうぞお楽しみに。

Wikipedia「北九州市」 https://ja.wikipedia.org/wiki/北九州市

  • リーフレットダウンロード
  • お問い合わせ
  • あるあるCity 公式サイト